
ACALL RECEPTION
入退館・受付チェックイン
QRコード認証や顔認証で業務効率化
人にやさしい直感的なUI・UX

チャット/通話連携
お使いのチャットツール・内線電話・FaceTimeなどで直接担当者が来訪者通知を受け取り、その場で受付対応ができます。
チャットツールでは再通知やCC通知などにより来訪通知の見逃しが防止されます。
各ツールでの受付対応を動画で見る


チャットツール
- Slack
- LINE WORKS
- Chatwork
- Google Hangouts Chat
- Microsoft Teams
- Workplace by facebook
通話
- FaceTime
- オンプレ内線電話
- クラウド内線電話
- Dialpad
- BIZTEL
- SmartCloud@Phone
- VoiceConnect
その他
- ACALL mobile
- メール
- SMS
- 音声通知


オフィスの「顔」を自在にカスタム
企業の入り口に配置するものだからこそ、企業と来訪者のニーズに合った機能性が求められます。
ACALL RECEPTIONはメニューの機能設定からデザインまで、自由なカスタマイズが可能です。
ACALL applicationsとの連携

ACALL GATE
入館証によるゲートの開閉に特化。
常に読み取り画面で都度の操作が不要なため、スムーズにゲートを通過できます。

ACALL MEETING
来訪者との会議でも社内会議でも、予定と会議室が連動されます。チェックインにより入退室履歴や会議実績が詳細に取れ、クラウドカレンダーにもリアルタイムで同期します。
また、予定時間になってもチェックインがない会議は自動キャンセルされます
導入されたお客様の声
壁のない、社内の繋がりを感じられる空間にしたかった
Sansan株式会社
白鳥 喜章様
ACALLの、デザインを含め、設定が柔軟でカスタマイズが容易にできるところは特に気に入っています。同じ拠点内で、フロア間の部署の移動等が発生したときも迅速に柔軟に対応でき、部門ごとの異なる運用に合わせてカスタマイズできるため、全体的に受付業務の最適化ができています。
もっと読むUIや一連の導線において、ACALLが一番良かった
スマートニュース株式会社
和田 正人様・笠藤 晴香様
来訪者の通知は対応者へ直接届くようになったことはもちろん、受付のボタン設定を活用して、来訪者の種別ごとに通知先を変えることでスムーズな運用ができています。郵便や配達などの業者の方が受付をされたら受付担当者へ通知が届く…といったようなかたちです。